beatslash様、厚かましく指名なんかして申し訳ありません。最近、色々な問題があり滅入っています。
話を聞いていただきたいです。
まず、一番大きな出来事が父の事です。
9月23日夕方に脳出血で倒れ、2ヶ月経とうとする今も意識が回復していません。出血した場所が悪く、植物状態は免れないだろうとお医者様からは言われておりますが、可能性は0ではないとの言葉もあったので「希望を持とう」と毎日病院へ行き声を掛け続けています。父は昭和21年10月13日生まれです。
自営の仕事も無くし、知人に330万貸して逃げられてました。(約1年半前)
今後、父はどうなるでしょうか?
次に私の事なのですが、10月5日に旦那とケンカをし、生活スタイルが家庭内別居状態です。
一応、普通に夫婦はしてますが、家の中では旦那と子供達は台所で食事をしたら2階に上がり、私はリビングで生活、寝起きもしています。
ケンカ後2週間した頃、旦那は別工場へ転勤となり、11年間通勤時間が15分程だったのが1時間掛かる事になり、出勤時や帰ってきてから、慣れない事もあるのでしょうがイライラしてて家族に当たり散らし、子供達もピリピリしてます。
私達夫婦って、これから先、どうなっていくのでしょう?私は最近は旦那の事で相当ストレスが溜まっています。
旦那(昭46年3月28日生)
私 (昭46年9月28日生)
旦那は昔から友達がほとんどいません。
そういう運命なのでしょうか?
それから最後に長男の事です。
中2なのですが、今だに幼稚さが抜けず、勉強もさっぱりで、食べてはゴロゴロする時間が多いです。
とにかく面倒な事は嫌、人生どうにかなる♪と思い込んでいます。
長男(平9年1月19日生)
長男の将来が心配でなりません。
非常に長くなり申し訳ない限りですが、占っていただけると幸いです。
どうぞ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
(お父上)
深刻な病気は、易者の仕事ではなく、医者の仕事だと思います。現代医学は江戸時代とは比較にならぬほど発展していますので。
一応、気休め占いでの現状は「男性が退いて(隠遁して)休息する」の状態であり、このような時期を「周囲の女性たちに支えられて再出発の機会を待つ(年下の女性にサポート=介護?されている感じ≒看護婦さん?)」です。ご家族の方がたが献身的な看病に努めてください。まあ、多くは「決して気の抜けない状態で長引き悪化する」ようですが「病気によっては快癒(全回復)する」ケースもあるようです。まあ、現実と照らし合わせてください。
・・・典型的なお人好しなので、騙されやすいのはわかりました。ただ、そんなとき、当人の落ち込みもハンパじゃありません。いつもは快活で気さく、楽しい人ではなかったかと。いまのお父上は「お疲れなので休息している」と考えて、周囲の方々も、そのように扱われるといいと思われます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【旦那】
・・・本来の能力を発揮すれば、友達100人できるかな?でもおかしくないんですが、まあ「運勢がぼちぼちに安定しているので、その現状に甘んじる」ようなところもあり、まあ、そういうタイプの場合は、読書や趣味(文化的なこと、囲碁将棋なども多い)で、自分の世界をもっている人も多いんです。そうであれば、そういう趣味の集まりにでも出かければ、友達を作るのは造作もないと思います。人生が流されるのは、流されても生きて行ける状態なのでしょうから、それ自体が、さして問題だとも思えません。
わがままにもいろいろありますが、自分に甘え系、自分はお利口と思うわがままです。説教クセがあるのは「周囲は自分より馬鹿だ」と思っている前提に立っています。その上で、道徳を遵守(したいと思う心)がありますので、どうでもいいこと(「電気はマメに消す」系)を家族に説教(お小言)しがちです。ただ、そういっておきながら、自分がそれをしていなかったりもしますけど。
【相性】
男女愛で結びついた関係なので、悪くはありませんが、時間の経過と共に、男女の恋心を失うと急速に色褪せるような面もあります。途中で「人間愛」に昇華させるか、あるいはいつまでもケンカもするけど仲直りもするような仲良し夫婦でいれば、まあ、平和は保たれます。
あなたは心配性ですが、あまりウジウジしていると、付き合う相手も辟易すると思います。まあ、若い頃のそんなウロウロした態度は年齢と共に収まり、しだいに自分(の考え)に自信がつくのはいいことなんですが、同時にオバサン化(=厚かましさ)も加速しがちなんで、若い頃のような男性への従順さはキープしておいた方が、周囲としては付き合いやすいです。
【あなたが(がた)の現状】
・・・あれ。こっちに病っぽい象意が出てる。。。。(-。-;)
(そのまま書きますが)
大人しい病(≒持病)というのは、長く死なないものだ。病気になるのは調子に乗るからだ。長く死なないというのは、まだ大事なものを失っていないということだ。
・・・う〜ん(別の意味で)。
剛に任せて自分勝手に振る舞うのは、あなたがた夫婦の病(やまい)のようなもの。そのことで相手には迷惑をもたらし、そのことで今度は当人が周囲から非難されたり、攻撃されたりしてしまう。
あなた(がた)夫婦が持病を抱えている、と考えてみる。持病なんだから、多くは一病息災とかえってそれが緊張感となって良い結果にもなることもある。・・・とはいえ、病(やまい)なんだから互いを丁寧に扱い、常に用心しなくてはならない。
【あなたが(がた)の心/近未来】
心で感じるコトが大事。
人々が互いを理解するのは、理屈じゃなくて、ココロの感応である。
まあ、二人が結びついた時の「素直な恋心」を思い出してみては?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【息子】
この子は革命児ですので、親としては反抗期がキビシーので覚悟した方がいいです(笑)。でも、そんな乱暴さが高じてヤクザ者にでもならないかぎり、一般的には(この子本人の人生の視点からすれば)けっこうどうにかなります。自働(=自分で働く)、他働(=誰かの援助を受ける)で、最低限の生活には困らないです。
この子の場合、親の敷いたレールに反抗しますし、将来は、あなたの気にくわない嫁さん連れてくるかもしれません。決して「親孝行」ではないかもしれませんが、内心は「親思い」です。その反抗的態度も、本当は、親御さんの気を引きたいがためだったりするのかもしれません。対応する側としてはたいへんだと思いますけど、彼個人の運勢的にはあまり気にしすぎることもないので「子供らしい」くらいに考えておけばいいと思います。スポーツは良いのですが、その筋肉で反抗期がさらにたいへんになったりして。
ちょっと心配ですね(*_*)
なんとかやる気を出させないといけないですね☆
0 件のコメント:
コメントを投稿